宮部みゆき

宮部 みゆき みやべみゆき,1960年生まれ,安寿,カラオケとテレビゲームが大好き。怪獣とUMAに興味しんしん。怖がりのくせにJホラーにもハマり中。 著作リスト/立ち読み

   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12   

劇場版『火車』チラシ

12/2/21

昨日、オビの写真を載せたとたんに韓国から映画のチラシが届きました。
せっかくなのでここで公開。
kasha_omote.jpg
表。

kasha_ura.jpg
裏。

ココに制作発表会の模様なども掲載されていました。
ヒットの予感(オーツカ・ハル)。

劇場版『火車』

12/2/20

kasha.jpg
写真は韓国語版の『火車』の表紙です。
そのオビに注目です。
3月8日に韓国で『火車』が劇場公開されます。
場合によっては逆輸入もあるなんて話も。
日本語字幕付きで、ぜひ観てみたいですよね。

そして、この本の表紙にも注目。
kasha2.jpg
ステキ。そして怖い。
良いなあ(オーツカ・ハル)。

主題歌「ブランコ」

12/2/13

ドラマ『ステップファザー・ステップ』...

脚本オリジナルのストーリーもあるので、毎週観ています。

そして主題歌『ブランコ』をケータイの着うたにしました(^o^)♪

他のドラマでは『ストロベリーナイト』も楽しみにしています。

「コミック怪フェア」

12/2/06

「コミック怪フェア」用サイン色紙です。
皇なつき先生の画とサインに合わせ、安寿もめったに使わない筆ペンで毛筆サインを入れました。
立川のオリオン書房さんでぜひご確認くださいませ。(ノリ)

 

あやし色紙l.jpg

銀河万丈さん朗読会のお知らせ

12/2/01

声優の銀河万丈さんが『あやし』所収作品「梅の雨降る」を朗読されます。

銀河万丈・朗読会「言 -ごんべん-」第113弾
日時:2012年2月19日(日) 
       12:30開場/13:00開演   
       15:30開場/16:00開演
の二回公演です。

会場:渋谷区富ヶ谷1-43-2 エディー富ヶ谷1F さくらんぼ 
定員:各回 25名

詳細/チケット申し込みは下記リンク先をご確認ください。
青二プロダクション NEWS&INFO

全豪オープン

12/1/26

ミヤベはテニス好きなので、全豪オープンを観ています♪

男子ではフランスのシモン選手、女子ではセルビアのイワノビッチ選手のファン。

2人とも、もう負けちゃったんですけどね...(_ _。)

錦織選手も残念でした。4大大会になると、四天王のエンジンのかかり方も違いますね。

「怪談えほん」トークイベント

12/1/25

秋葉原のメイドカフェで「怪談えほん」トークイベントがおこなわれます。
詳細は下記リンク先をご確認ください。
「怪談えほん」トークイベント

岩崎書店の「怪談えほん」の担当編集者さんが出演するイベントです。
※※※宮部含む作家さんの出演はありません※※※

「当日は、ツイッターで実況中継するともに、
条件が整えば、Ustreamにて動画中継もする予定です」

ともあります。
なんだか色々と興味深々です。(オーツカ・ハル)

ドラマ化にあたってのコメント

12/1/19

「ステップファザー・ステップ」ドラマ化にあたっての安寿のコメントが、

同ドラマ「公式サイト」内に掲載されています。(ノリ)

第146回直木三十五賞

12/1/17

本日、宮部は第146回直木三十五賞の選考会に出席します。
候補作などの詳細は、文藝春秋サイト内「直木賞最新情報」をご覧ください。 (オーツカ・ハル)

ドラマ「ステップファザー・ステップ」

12/1/16

アンケートより 
ドラマ「ステップファザー・ステップ」とても面白かったです!
双子ちゃんたちも可愛かったです。
宮部先生の感想はどうだったのか気になるところです。
来週の第二話がとても楽しみです(*^。^*)。

第一話が大変好評だったようですよ。
本日第二話の放送ですね、安寿もスタッフも楽しみにしています。
お見逃さずにどうぞです!(オーツカ・ハル)

パナソニックシアタードラマ「ステップファザー・ステップ」公式サイト

   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12